わんことLED照明の相性

(照明の取り付け作業中は危ないのでハウスで待機中。
もじゃもじゃですが明日やっとトリミングに行きます!)
resize1117.jpg

先日、リビングの照明が突然壊れたので買い換えました。
シャンデリアなどおしゃれ系の照明は地震が怖いし、リビングでパソコンやゲームをするので明るい方がいい。
という訳でシーリングライトにしました。


取り付け完了!
resize1120.jpg
グレーの方がおしゃれだったかなと思ったけど、ダイニングの照明と同じ色で揃えられたので白でよかったです。

で、タイトルの話ですが…
この照明、LEDなんですよね。
なので愛犬への影響がちょっと心配でした。

というのも、
和室の電球をコレ↓に変えたら、点灯させると愛犬が気でも狂ったかのように吠えまくるの
resize1119.jpg
この電球を他の照明器具につけても必ず吠えるし、和室の照明に違う電球をつけると吠えなくなるので、絶対何かあると思います。
最初はこの電球だけが超音波でも発してるのかと思っていたけど、光線が強すぎて目に刺激があるのかなーと今は考えています。(だとすると我々の目にも少なからず影響があるんじゃないかな。憶測ですが。)
という訳で残念ながらこの電球はお蔵入り。

白熱灯に戻しました。(お蔵入りしたLED電球にそっくりだけど白熱灯です)
resize1121.jpg
そんなことがあったので、LED照明を買うときはちょっとドキドキです。
愛犬に影響があれば返品する覚悟で購入しています。
今回購入したシーリングライトは点灯しても無反応でした。
よかったよかった。

ちなみにお蔵入り電球と同じメーカーのコレ(寝室で使用中)には無反応なんだよなー。うーん。



にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
応援ありがとうございます!
関連記事