タオルどろぼう犬

いたずらっ子の我が愛犬。
床に落ちてるものは何でも自分の宝物にしてハウスにお持ち帰りしてしまうのですが、最近は更にパワーアップして、ダイニングテーブルの上から物を持ち出すという新技を編み出しました。
(小さい体を精一杯伸ばして宝物を物色する姿はかわいらしいけれど、飼い主としては迷惑極まりない行為であります)
で、今日はテーブルの上に置いてあったタオルを持っていかれたのですが…

視界の隅にベージュの物体がのそのそと動いているのに気づいて目を上げると…
どういうわけか体にタオルを巻いた愛犬が(笑
風呂上がりのおっさんかっ!
resize1182.jpg
自分で巻いたというより、テーブルから引きずり下ろしたときに背中に巻き付いてしまったようです。
ゲラゲラ笑ってたら愛犬に睨まれてしまった(笑
resize1183.jpg

「それは私のだから返して」と言うと、ツーンとあっちを向いてしまい…
resize1187.jpg

なかなか返してくれないので諦めて放っておいたら、タオルをかぶったままおうちから出てきた(笑
resize1189.jpg

かえしなさいっ!
resize1190.jpg

ついにタオルに鼻を突っ込んで寝てしまいました。
resize1192.jpg
老いてなお、日々新しいイタズラを編み出そうとする意欲と好奇心には関心させられます。
できればイタズラじゃなく芸を覚えてほしい飼い主です(汗


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
応援ありがとうございます!
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ ランキングに参加しています。応援ありがとうございます!